なぜ撮るのか? 村の風景 1
なぜ撮るのか? 村の風景 1_d0082324_11503065.jpg



なぜ撮るのか? 村の風景 1_d0082324_11504798.jpg



先週の三連休の最終日どんよりした曇り日だったが、茨城県桜川市(旧大和村)で開かれている「雨引きの里と彫刻 2008」にいってみた(11月30日まで)。
なぜ毎年野外彫刻展が開かれているのかは知らないが、野外彫刻というのは、置かれている場所と絶妙にマッチすると室内展示より格段に楽しめる。

ところで、この光景、第一展示場所に向かう途中でみつけてしまった。
とりあえず何枚もシャッターを切った。
だが、なぜシャッターを切ったのかはいまもって不明だ。

放置された土管や伐採された大きな樹に惹かれたのか、雑草に惹かれたのか、それとも空間構成に惹かれたのか、それともくすんだ色にか?

なにが私の眼をひきつけたのだろうか?

誰かの真似をしたかったのだろうか?
by aizak3 | 2008-11-09 12:16
<< なぜ撮るのか? 村の風景 2 新宿 裏町9 夜が遊ぶ場所 >>