三社祭とは  浅草という舞台
三社祭とは  浅草という舞台_d0082324_10314972.jpg


三社祭とは  浅草という舞台_d0082324_1032085.jpg


三社祭とは  浅草という舞台_d0082324_10321034.jpg


三社祭とは  浅草という舞台_d0082324_10322129.jpg


三社祭とは  浅草という舞台_d0082324_10323475.jpg


浅草は散々撮ったし、行こうか、どうしようか迷ったが、
日曜日の午後、祭りは参加第一といってみることにした。
いってよかった。
菊谷橋から散歩スタート。終点は六区、観音裏通りまで。ごく狭い範囲。
三社祭の神輿は地元の担ぎ手じゃないからなんていうけど、そんなこと関係ない。
江戸・東京の伝統を引き継いだ「浅草」という舞台で演じられることが重要なのだ。
いいなあ、浅草は。やっぱりいいなあ。こんな粋なまちは他にはないなあ。

Data:
1.R-D1 35㎜(ズマロンf3.5) ISO200 中央重点 
2.Gr-D2 28㎜ ISO200
3.R-D1 35㎜(ズマロンf3.5) ISO200 中央重点
4.R-D1 35㎜(ズマロンf3.5) ISO200 中央重点
5.R-D1 35㎜(ズマロンf3.5) ISO200 中央重点

きのう、二天門の下で生まれたというわたしよりちょっと若い友人の訃報に接した。
若い頃ボクシングも多少やって、俺の右ストレートを受けてみろというのが、あまり信用されていない本人の自慢だったんだが・・・
by aizak3 | 2008-05-21 11:07 | 浅草
<< 浅草 路地と祭り 西新井大師 まちの風景 大師7... >>