新宿 GR-D2 試写
新宿 GR-D2 試写_d0082324_10265010.jpg
新宿 GR-D2 試写_d0082324_10265932.jpg
新宿 GR-D2 試写_d0082324_10271140.jpg
新宿 GR-D2 試写_d0082324_10272264.jpg
新宿 GR-D2 試写_d0082324_10273371.jpg
新宿 GR-D2 試写_d0082324_10274496.jpg


28ミリ相当のレンズがほしくなって、DP-1とGR-D2を検討したが、気軽に遊べそうなのはGR-D2と判断して、MAPCameraで購入。店員に初期チェックを頼んで、店内をいろいろ撮影、そのままの状態で、カメラの操作法も知らずに西口から代々木駅まで試写。

撮り続けていてやけに液晶表示が明るいなと思っていたが、はっと気づいたらどうしたことか大幅に露出が+補正になっていた。
だからこれがGR-D2の色というわけではないが、まあ露出オーバーの色も面白いと思ったのでほぼそのまま載せた。
カメラが軽く小さいのでやはりぶれやすい。でもパンパン撮れるのにびっくりした。携帯を使ったことがなかったので、こんな感覚なんだなと納得。
RAWの現像ソフトはお粗末。
きょうから撮影マニュアルをとっくり目を通さなくてはと思うが、面倒だな。
by aizak3 | 2008-03-18 10:41 | 都心
<< 曇りのち雨 中央線 うめ さくら 1 >>