現場7  京島  おしまい
現場7  京島  おしまい_d0082324_11575450.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_1158645.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_11581613.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_11582638.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_11583662.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_11584554.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_115853100.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_115941.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_11591311.jpg


現場7  京島  おしまい_d0082324_11592342.jpg


京島は4~5年前にも独特な街区構成に惹かれてかなり撮影したが、そのときの歩きの中心は向島、曳船で、京島にはここも立ち寄ったという程度だった。今回の歩きは京島3丁目という限定した場所だけ。というのも、以前行った時から墨田区の防災再開発相談所なんかがあって、曲がりくねった狭い道路の拡張が課題になっていたので、押上の新東京タワーの建設現場を見たついでに、京島がその後どうなったのかを見たかったからだ。
この写真の「現場」というタイトルも直接はそこから発想したもの。個人で改造しているお宅もあるが狭い家では共同で立て直すしかない。それが出来なければ、公営の共同住宅しかないだろう。今後どう変わっていくのかは覗き見程度ではわからなかった。
by aizak3 | 2008-02-11 12:42 | 東京下町
<< 梅祭り 府中 現場6 京島  路地小景 >>