5月の都営団地 在りし日の風景10
5月の都営団地 在りし日の風景10_d0082324_10102929.jpg


5月の都営団地 在りし日の風景10_d0082324_10104123.jpg


5月の都営団地 在りし日の風景10_d0082324_10123166.jpg
3月うめ、4月さくら、5月ばらとこの団地の春は、植木、草花、鉢物がいっせいに咲き誇ってまさに庭の饗宴だった。写真を撮っていると、「なにを撮っているの」とよく訊かれたが、庭の花ですと答えると、よく自分の庭の珍種を説明された。でも、あと一年で移転しなきゃならないのよ、今度のとこは庭は作れないのよ、これ捨てていかなきゃなんないのよ、欲しいもの持ってってよ、とよくいわれた。写真のおばさんもそうだったが、もっと綺麗なところがあるよと先に立って案内してくれた。
このおばさんのうちは角家だったので、道路際に植えられたタチアオイの群生がみごとだった。それは6月に。



こっちの方が綺麗だよと団地内を案内してくれたおばさん
5月の都営団地 在りし日の風景10_d0082324_1030459.jpg

by aizak3 | 2007-05-23 10:32 | 郊外村山団地 在りし日の風景
<< 5月の都営団地 在りし日の風景11 5月の都営団地 在りし日の風景9 >>