荒川遊園 と そのアタリ
荒川遊園 と そのアタリ_d0082324_21431041.jpg
遊園地の入口付近で
荒川遊園 と そのアタリ_d0082324_21432626.jpg
遊園地裏を出た荒川土手から
荒川遊園 と そのアタリ_d0082324_21434562.jpg
だれも乗ってないジェットコースター(現在はケロンパ型)
荒川遊園 と そのアタリ_d0082324_2144351.jpg
荒川遊園 と そのアタリ_d0082324_21441743.jpg
裏門付近で

これはわたしが写真を撮るようになった3年前の古い写真ですが、好きな写真なのであえてUPしました。荒川区立荒川遊園地(現在は財団)は50周年を迎える遊園地で、わたしの大好きな遊園地です。だれでも一度行ったら必ずその魅力にとりつかれる不思議な遊園地でしょう。第一に区立(財団)なので乗り物が安い。第二に付近に子供のためのもんじゃ焼きさんなど楽しいお店がある。第三に土手沿いの裏門は付近住民に通行のために園内が開放されている。まさに付近住民を仲間とした遊園地でしょう。そんな遊園地なのに、わたしがここにUPした写真はまったく写真私情主義の極みで、本来の荒川遊園地の楽しく明るい雰囲気を伝えられないのは残念です。つぎの機会にはかならず本来の荒川遊園をUPします。
by aizak3 | 2006-11-06 22:13 | 東京下町
<< 相生橋 から 下町人景  下町私情主義 >>