山谷 Ⅱ 北千住のあとの奮闘記
清川を歩いていたら通りから懐かしい木造アパートの廊下が見えた。シメシメと近寄ったら後ろから来た大男が、黙って撮っちゃダメだろと怒鳴った。じゃ、どうすりゃいいのと聞いたら、管理人さんに聞けといって立ち去った。入口でしゃがんでる男に、管理人さん撮っていいですかと聞いたら、オレは管理人さんじゃない、いま管理人さんはいないから撮っちゃダメだろといって黙った。ダメかなぁといったら、また先ほどの大男が無断で撮っちゃダメだろ、と遠くで怒鳴った。気にしてんだ。で、今日は面倒になりそうなのであきらめた。山谷交番に行って、TVでやってたよく外人の泊まる宿ってどこですかと聞いたら、ここからすぐ斜め脇の「バックパッカー・ビル」だと教えてくれた。こちらは日本堤。せっかく聞いたけど面倒くさくなってやめて「いろは商店会」に入ると大変な火事跡に出くわした。数日前の大火事。まだ片付けられない。北千住を歩いた後だから疲れてきてタクシーで浅草に行った。結局何も撮れなかった。

泪橋付近の表通り
山谷 Ⅱ 北千住のあとの奮闘記_d0082324_8495687.jpg
泪橋付近の表通り
山谷 Ⅱ 北千住のあとの奮闘記_d0082324_850218.jpg
清川
山谷 Ⅱ 北千住のあとの奮闘記_d0082324_8503797.jpg
いろは商店会の火事跡
山谷 Ⅱ 北千住のあとの奮闘記_d0082324_8504930.jpg
火事場の裏側にあった浴場 廿世紀浴場?
山谷 Ⅱ 北千住のあとの奮闘記_d0082324_85136.jpg

by aizak3 | 2006-11-01 09:06 | 東京下町
<< 雨の浅草 北千住 Ⅵ モノクロ >>