浅草 花やしき
連休だ。孫と遊ぼうと電話したら既に不在だった。わたしは一年中連休なのに、孫は忙しいらしい。で、婆さんと花やしきにいった。ここは面白い。大型ビル一棟位の敷地に「絶叫型」からメリーゴーランドまで21の乗り物がある。しかも嘉永6年、「花やしき」としてが発祥だから、この狭い敷地にちゃんと池も滝もある。化け物屋敷もある。この狭い敷地での凝集感からすれば後楽園なんて隙間だらけ。TDLなんて話にならない。ついでながら、ここは明治6年の浅草公園計画の第五区(奥山一帯)なんだ。六区よりエライのだ。現在の花やしきを作った人は実に偉いものだと感心した。
浅草 花やしき_d0082324_0154351.jpg
浅草 花やしき_d0082324_0161321.jpg
浅草 花やしき_d0082324_0163011.jpg
浅草 花やしき_d0082324_0164596.jpg
浅草 花やしき_d0082324_017052.jpg
浅草 花やしき_d0082324_0171923.jpg
浅草 花やしき_d0082324_017335.jpg
浅草 花やしき_d0082324_0175414.jpg

by aizak3 | 2006-09-17 00:23 | 浅草
<< 砂町銀座 だ。  カラーかモノクロか 東京タワー >>