西新宿の青梅街道筋 10
d0082324_1213469.jpg




これも青梅街道に接した路地。
青梅街道北側は一歩入れば柏木の風景。



▼歳不相応な肉体酷使のせいか肩甲骨の裏側が痛いなと思っているうちに、突然「ギックリ首」になった。切腹に望む軍人のように前を睨んだまま上下左右のいずれも首が動かない。寝るも起きるも首が動かないからままならない。病院に行ったら筋弛緩剤と鎮痛剤と首輪をくれた。筋弛緩剤は肝心の首には利かないで全身の脱力感の方に利く。胃がゲボついて食欲なし。
これじゃダメだなと近代医療に見切りつけて、接骨整体の方に行ったら、レントゲンで異常がないなら筋肉系と判断して、腰足と遠い方から徐々に直しましょうということになって、毎日通って大分楽になってきた。病院はダメだ。
まだ長時間下を向くと痛くなるので無理なのだが、折悪しく1月末に新しいPCがやって来た。
電話による保障期間はひと月なので、ともかく正常に動作するかどうかだけは試さなければならない。
きのうようやくテストしたら、JCOM経由のメールの設定には特別の設定をしなくてはならなかった。
ともかく、正常に動くことは確認できたので、あとは首がよくなってからの作業としよう。
それにしてもWindows8のスタート画面はこりゃなんじゃいだ。xpと違って非常に判りづらい。
首が治ってもこの画面とは格闘することになりそうだ。
by aizak3 | 2014-02-02 13:02
<< 西新宿の青梅街道筋 11 西新宿の青梅街道筋 9 >>