超ご近所で知ってるつもりの記憶を正す 7
超ご近所で知ってるつもりの記憶を正す 7_d0082324_15415882.jpg



超ご近所で知ってるつもりの記憶を正す 7_d0082324_1542825.jpg





あれ、いつこんな住宅街が出来たんだと思った。

ご近所でももと農家や駐車場だったところが、住宅街になってしまったところがある。
元の記憶はあるのだが、開発後の姿をはっきり見たことはなかった。


すぐご近所でもっとも大きな開発地はもと熊谷組の野球場がそっくり住宅街として開発された場所。
たまにはその開発地に新しく出来た住宅団地内の道路を通ることもあるが、わたしの記憶の中では、ああ、ここは元熊谷の野球場だなという記憶の方が優先されてしまい、新しく出来た住宅街の姿の方は全然記憶できない。


記憶には仕組みがあるんだな。
だんだんボケてきたがいまのところ自分が撮った写真についてはどこでいつ頃撮ったのかは思い出せる。
by aizak3 | 2013-11-22 15:46
<< 超ご近所で知ってるつもりの記憶... 超ご近所で知ってるつもりの記憶... >>