川端のすぐ裏の路地風景
川端のすぐ裏の路地風景_d0082324_23492.jpg


川端のすぐ裏の路地風景_d0082324_2342014.jpg


川端のすぐ裏の路地風景_d0082324_234296.jpg





GRD2の「P」モードで撮っているのに、これらの写真は遠景がボケている。
普段は明るいときに撮っているので気にならなかったが、こういう暗い時に「P」モードで撮るとカメラがシャッター速度優先で、さりとてISO感度を上げようとせず、F値の方を出来るだけ開放付近まで開けて撮るようになっているようだ。

人物撮りの場合はそれでよいかもしれないが、街撮りだと、やっぱり絞り不足に感じる状態になることに気付いた。

28mm相当という焦点深度に過信し過ぎた。やっぱり今後は「A」モードにしようと反省。
by aizak3 | 2013-03-01 02:52
<< 池上のまち 川辺の風景 >>