変なシンボル   
変なシンボル   _d0082324_2345502.jpg





ペデの真ん中につたっている変なシンボルオブジェは、そばで見るとなんだかわからい。
「蛸?」と思ったが、離れてみると「まとい」みたいにも思える。

「火事と喧嘩は江戸の華」の、アノ「纏い」だ。
とすれば神田になってしまう。おかしい。

それじゃあ、上野発の列車の系統数かな?
なんだかわかんないのがいいのか。


ところで、この巨大なペデストリアンデッキ、相当カネかけたと思われるが、なにを狙ったものなのかな?
東西連絡通路?南北連絡通路?
いままでなかった通路が出来れば街が発展する?
(いままで長年なくても不満が大きくなかったのは、もともとそういう必要がなかったからじゃない?)
まあ、いちばん確からしいのは、上野駅のイメージ一新効果か。
by aizak3 | 2012-09-06 10:05
<< もう、おれもやいてくれ ぺデ都市 >>