となりの エキ 2
d0082324_1051443.jpg

d0082324_10512788.jpg




このエキのそばにある食品スーパーにはしばしば買い物に出かけます。

そのつど気になっていた駅前風景ですが、なにが撮りたいのかはハッキリしていません。

この写真を撮っていると、すぐ左側にある駅前交番からお巡りさんがやってきて、何を撮っているのと声をかけられました。
風景ですよと答えておきましたが、最近子供の写真を撮られたという苦情電話がすぐ来るんだよといっていました。

わたしのカメラを興味深げに見て、それはなんていうカメラ?古いの?でも高かったの?などと聞いてきます。
一通り操作法など説明して、500万画素なんですよ。それなのに当時はとっても高かったんですよ、というと、クールなんとかっていうカメラ知ってる?と聞いてきました。
ああ、クールピックスって云うカメラでしょと答えてやると、嬉しそうにうなずいて、それ買いたいんだ、あんたのカメラより液晶が大きいんだ、3万5千円なんだ、というので、なんだお巡りさんもカメラ好きなんだ、アレはいいカメラだよ、コズカイで買えるじゃないか、すぐ買いなさいよと、無責任に購買意欲をそそってやりました。

はじめは撮影内容をチェックに来たのかなと思いましたが、単なるカメラ好きのお巡りさんでした。
by aizak3 | 2011-07-11 11:27 | ご近所
<< となりの エキ 3 となりの エキ >>