観音裏 浅草2丁目
観音裏 浅草2丁目_d0082324_15225264.jpg


観音裏 浅草2丁目_d0082324_1523725.jpg


観音裏 浅草2丁目_d0082324_15252338.jpg



撮ったのは三社祭の日。TVでいつか見た「カツ丼屋」にいってみるかと出かけた。
天麩羅屋でも蕎麦屋でもない。庶民の食い物「カツ丼」。

でもどこか分からないので「とんかつ」屋にテキトウに入って、「カツ丼」出来ると聞いたら、出来ますとのこと。
出てきたのは「カツ重」だった。うまくなかった。

「カツ丼」は揚げたてのカツが少し焦げてて、上にかけた卵が半熟ではなくて少し乾いた状態で、
甘辛いしょうゆ味が利いてないとダメ。

甘いカツ重じゃダメ。この日はお祭りは撮る気がなかったので早々に帰ってきた。
浅草でこんなもの(多分上品ぶった積もりなんだろう)を出す店が出きてきちゃったんだ。
こうなりゃ江戸っ子も終わりだろう。
by aizak3 | 2009-06-24 15:45 | 浅草
<< 観音裏 浅草2丁目 都市の装置 4 新宿西口駅前広場 >>