江戸東京博物館 にて
江戸東京博物館 にて_d0082324_1132829.jpg
江戸東京博物館 にて_d0082324_11322498.jpg

アラーキー展にいった。アラーキー写真の集大成をフツーのおばさんがフツーに見ていた。「縛り」も「ペインティング」も、もはやなつかしい写真になったってわけ。なぜ? するとダイドウもなつかしい写真になるのだろうか。そう、そのうちみんなフツーになるのだろう。そんなこととは別に、驚いたのは大判の写真がみんなインクジェットだったこと。古い傷んだネガでも綺麗に写真のようにプリントされている。もはやこれもフツーなんだろう。
アラーキーがこのイベントに合わせて、東京新聞に連載した「わが街わが友」で自ら語っている。「まずいんだよね。老大家になりかかって。でも心配しないで。今度合う時は、変わるから。バイバーイ」。期待できるだろうか。期待したい。
by aizak3 | 2006-11-27 11:50
<< 秋から冬 石神井公園Ⅰ 立川  Ⅱ >>