道路を主体に撮ってみる1
道路を主体に撮ってみる1_d0082324_15593757.jpg




街撮りにも行き詰ってきて、写欲がわかない。
ご近所も撮りつくした感じがするし、盛り場・飲み屋街にも興味が湧かない。
遠くに行くのも億劫だ。このままでは、カメラにやがてカビが生えると思って、新宿に出て、
PLACEーMと蒼穹舎のある通り(御苑沿いの裏通り)を「道路」を主役に撮ってみることにした。


建物や人物を主役にするのではなく、道路をきちんと写すというのはやってみると意外に難しかった。


カメラはこのところ出番が少なかったEPSONのR-D1+21mm(≒32mm)。
画角はいいのだが、ファインダーが合わない(R-D1には28・35・50mmのファインダーしかない)のでアバウト撮影だ。
by aizak3 | 2012-02-14 16:34
<< 道路を主体にとって見る2 ねぐら >>