新宿 柏木村 25 西新宿
新宿 柏木村 25 西新宿_d0082324_21511145.jpg




私事は書かないのがわたしのブログ。
(私事では大変な事態がこの2,3年急迫し、この2週間あまりは疲れてきた)
だが、ひとりひとりの私事、とりわけ人生最後の医療や介護を公的に託すのが政治。

ああ、菅さん、言い訳しないで、どうか自分の言葉で語ってくれ!

自分の言葉で来るべき社会の理想像を語って、その社会を支える国民の倫理と負担を語るなら、
たとえ、民主党政権なんか吹き飛んだって、その言葉は新しい社会を創るひとつの歴史的言葉となるだろう。
世界の最弱民族をいじめて金儲けしようとする国家ではなく、新しい社会を建設するきっかけとなる言葉を語ってくれ!

日本には日本独自の新しい社会像なくして新しい政治はない!
(グローバリズムへの対応というのは、アメリカに追随する韓国→中国→ベトナム・タイ→インドという低開発国の国民の犠牲の上に金儲けしようとする「帝国主義」の思想でしかない)

核家族化で家庭さえ崩壊して全国いじめっ子化した日本で、共助社会をどうすれば造れるのかわたしは知らないが、それを考えるのが政治家だろう。

ああ、菅さん、あなたはバラマキ公約に捉われて、新しい社会像の検討もしないで、増税已む無しと国民に観念させたいらしい。

いま、あえいでいる国民ひとりひとりに現実に耐えられる希望を灯す来るべき新しい社会像を伝えられないなら、宰相の資格なし。断末魔期の自民党と異なるところなし。もはや去るべし。
by aizak3 | 2011-02-26 22:58 | 新宿
<< 新宿 柏木村 26  新宿 柏木村 24 西新宿 >>